2012年5月27日日曜日

第65回関東大学ボクシングリーグ戦 第2節

5月26日(土) 第65回関東大学ボクシングリーグ戦1部2部の第2節が、格闘技の殿堂後楽園ホールで行われました。

今回初めて試合開始から終了までの全試合を観ることができました。

そうとは判っていたつもりですが、関東大学ボクシングリーグ戦が日本アマチュアボクシングの最高峰であることは間違いないと確信しました。

もちろん大学選手以上に強い選手はたくさん居ます。オリンピックでメダルが期待できる村田選手のような世界レベルの社会人アマチュア選手も居ます。
ですが、関東大学ボクシングリーグ戦ほどハイレベルな選手をそろえ熱気ある試合を展開している公式戦は無いでしょう。



もっと関東大学ボクシングリーグ戦に興味を持つ人が出てくると、ボクシングの競技人口も増えるんだろうなあと思いました。


結果です


高校生ボクサーも、関東大学ボクシングリーグ戦を観に行こう。
とてもいい勉強になるよ!

次は6月9日(土)です。





0 件のコメント:

コメントを投稿