2011年11月20日日曜日

OK Go - All Is Not Lost -  生物の形態形成をイメージさせるよね

OK GOのAll is Not Lost のプロモーションビデオがいい。
このビデオは震災で何もかも無くした(All is lost)日本に、「大丈夫。何も無くしてなんかいないよ(All is not lost)」とのメッセージを込めて作成された、とのことです。

このビデオを見て、「細胞内で起こっている高分子の分解・合成や細胞分裂のシンクロニシティーを彷彿とさせる」と、感じるのは俺だけじゃないと思う。生物も細胞レベルでは生と死を繰り返しながら個体を維持している。社会も同じなのでしょう。生と死と破壊と再生と絶望と希望が転生しながら社会は存在し続けています。

OKGOから日本に向けたメッセージです。


メイキングビデオも楽しいです。

パフォーマンスをしている PILOBOLUS についてはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿