2011年10月9日日曜日

村田諒太銀メダル! 2011ボクシング世界選手権ミドル級 

 

アゼルバイジャン共和国のバクーで行われていたAIBA(国際ボクシング連盟)世界選手権で村田諒太君が銀メダルを獲得しました。すごいことです。
村田君の決勝の様子はYouTubeにあります。


試合は22対24の僅差で負けたけど、素晴らしいファイトだった。両者ガードを固めての接近戦で互角の勝負でした。圧力は村田君が勝っていたけれどパンチの破壊力はイエフゲン・フイトロス(ウクライナ)が勝っていたと感じました。日本人の体格としては不利なミドル級で、よくあのパンチに耐えたと思います。

日本のアマチュアボクシング選手は、恵まれた環境でトレーニングしている訳ではありません。村田君は、東洋大学の職員としての職務もボクシング部の指導もこなした上で、この大会に向けたトレーニングをしています。本当のアマチュア精神がなければ努力できないと思います。

ほんとに素晴らしい!
ロンドンオリンピックでは金メダルを取ってくれ!


AIBAのYouTubeチャンネルはここです。
ミドル級のドローシートはここです。

0 件のコメント:

コメントを投稿