2011年8月3日水曜日

DIYで「パーゴラ」を建ててみました(その2)

その1はこちらをご覧下さい。
生物学にもボクシングにも全然関係無いけど、パーゴラ作りレポートの続きです。

天に乗る部材(ルーバーと言うのだそうです)はすべて2×4です。50㎝間隔で乗せました。設置位置を決めて釘を打って全体のバランスを見ました。
全部で13本のルーバーを乗せます。中央の部材を乗せ、梁と垂直になるように調整し、金具で固定します。この作業は慎重にやりました。
 固定したところです。
 2本目です。
 ルーバー5本固定しました。ルーバーの端をおしゃれにカットすれば、とてもいい表情のパーゴラになるそうですが、そんな技術は無いので、切り落としたままです。

左側下がりで、少し傾斜がついています。


ここまでやってみて思ったことは、基礎さえしっかり打ててしまえば、そこそこのものは建てられると言うことでした。


「パーゴラ大変記」まだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿